うちは全てオール1等しか仕入れないから安心!美味しい!
よほど拘る産地の銘柄以外、そのようなことは、タヌキ米屋しか言いません
通常検査1〜2等格差600円さほど気にする程の違いはありませんし、見ても食べても一般の方は全然わかりません。
1等と3等は一般お方でも判別できる方ももしかしているかも、玄米1等2等差はプロでもちょっと......
何故なら例年2等から市場の玄米は無くなる物なので流通が物語っているので保証します!
ヤケが多少多くても今は機械の発達でガラス選別機があればヤケは99%ほぼ目では確認不可能まで綺麗にしてしまうため弊社は全然気にしません!
皆米屋が言うように1等しか使わないのであれば2等が売れ残り私は嬉しい、しかし何故か毎年2等が絶対早くなくなる!
| top | |