かねこライス
店長エル太です(^^)v


  • 1999年よりネット販売初めて2012年現在累計発送70000件の実績

  • お米を買いたい人もそうでない人もwebshopはここです(^^)v

  • ブログのトップはここ
  • 2013年07月

    農林水産大臣賞受賞店
    弁次郎
    弁次郎は3年前弁次郎商店
    を設立し店長を務めていた
    と思ったら最近又結構露出
    し始めてる今日この頃です。
    野望は再びe-こめ制覇更に
    世界中をフレブル帝国.....
    新着記事
    カテゴリ
    月別
    カテゴリ
    農林水産大臣賞
    第16回農林水産大臣賞 昔受賞した事があった!

    かねこライス
    エル太♂11歳 最近オヤジ犬やってます!
    1月突然歩けなくなったけど3月末に治って歩けるようになった(∩.∩)
    rssおやじ
    RSSで購読

    農林水産大臣賞
    2011.02.28 18:25

    玄米市場は今?

    22年は相場安く始まりました......確か??現在はすっかり元に戻って戻りすぎて物によっては3〜4年前の相場で玄米は取引されています(@@;)この業界普通な年がないから町のお米屋さんがついていけない訳┐(´-`)┌
    しかし末端は全然動いていない非連動は何時ものことで、相変わらず業界内だけで盛り上がってる変な業界なのも何時ものことで安定供給なんて過去の物!資本が大きい方が勝つような構造になってきてしまったのは宜しくないと思う。今玄米卸の多くは体力勝負しすぎてどこも商社系資本が入ってるので資金力があるからちょっと相場安いと玄米買い占めて上がったら売るということが簡単にできるようになっちゃたぞ......(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!小売り相手は2俵思いっきりで5俵とか細かくなって運賃合わないし....疲れるし、下手なスーパーに白米卸して全国クレーム対応してるより玄米で莫大な利益が生める白 え~

    うちは平均年齢は業界でも若い方ですが......
    ついていけない(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ今月初めに仕入れた古河のミルキークイーンなんかは今の相場では平均的相場ですが、すご〜〜〜〜く高かった\(◎∠◎)/
    じゃあ末端価格みんな何で売価変わらないか?在庫と高いの足して2で割る訳??うちって何でも入荷したそのままだから、一般的な1+1出来ないからダイレクトにお高くなるという訳