かねこライス
店長エル太です(^^)v


  • 1999年よりネット販売初めて2012年現在累計発送70000件の実績

  • お米を買いたい人もそうでない人もwebshopはここです(^^)v

  • ブログのトップはここ
  • 2013年07月

    農林水産大臣賞受賞店
    弁次郎
    弁次郎は3年前弁次郎商店
    を設立し店長を務めていた
    と思ったら最近又結構露出
    し始めてる今日この頃です。
    野望は再びe-こめ制覇更に
    世界中をフレブル帝国.....
    新着記事
    カテゴリ
    月別
    カテゴリ
    農林水産大臣賞
    第16回農林水産大臣賞 昔受賞した事があった!

    かねこライス
    エル太♂11歳 最近オヤジ犬やってます!
    1月突然歩けなくなったけど3月末に治って歩けるようになった(∩.∩)
    rssおやじ
    RSSで購読

    農林水産大臣賞
    2011.05.30 15:36

    日本で一番高い玄米

    日本で玄米相場が一番お安い地域に生まれ育ちお得なお米はわりと手に入るご近所米(∩.∩)じゃあネットでも実店舗でも日本で一番高いお米は??と興味がわいて新潟でやらい掛けの天日干し卸値置き場で1俵70000円位は聞いたことある素人受けするけど本当の天日乾燥は最後に乾燥機で調整しないと、とてもじゃないけどプロとして経験上商品にならないし┐(´-`)┌...中途半端はいけないと思い意味もなく値段つけている物じゃなく、実績がある玄米で日本で一番高いお米を手に入れてみた!米屋じゃなきゃこんな事しない(_ _ )/ これ千粒重(せんりゅうじゅう;カルトン一杯の米の重さを指す言葉/米穀業界ではあまり使わないけど穀物検査や生産者段階ではよく使う指数 埼玉コシで約20gいかなかった気がする??)驚異の30gもあるd( ゚ε゚;)」生まれて始めてみる低タンパク米の春陽並の巨大な粒でインパクト有るw(゚o゚*)w玄米10000円/kgカルトン一杯約333円です(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッスゴイ10kg10万円也!!! 11.1円/粒って事\(◎∠◎)/

    見るだけタダ(◎_◎;)  茶碗で一杯50gとして計算すれば555円/一杯が安いか高いか(*゚・゚)ンッ?
    この値段になると、ある意味大切にされる為無駄がなくなる、研ぐときも気合い入れて水と一緒に流したら1粒11.1円だ!茶碗にくっついて10粒残したら111円\(◎∠◎)/精米機に張り込むときも命がけ!20粒以上消えたら大変w(゚o゚*)wという具合でシロまんま食べれなかった大昔のように粒単位で大切にされる筈!