かねこライス
店長エル太です(^^)v


  • 1999年よりネット販売初めて2012年現在累計発送70000件の実績

  • お米を買いたい人もそうでない人もwebshopはここです(^^)v

  • ブログのトップはここ
  • 2013年07月

    農林水産大臣賞受賞店
    弁次郎
    弁次郎は3年前弁次郎商店
    を設立し店長を務めていた
    と思ったら最近又結構露出
    し始めてる今日この頃です。
    野望は再びe-こめ制覇更に
    世界中をフレブル帝国.....
    新着記事
    カテゴリ
    月別
    カテゴリ
    農林水産大臣賞
    第16回農林水産大臣賞 昔受賞した事があった!

    かねこライス
    エル太♂11歳 最近オヤジ犬やってます!
    1月突然歩けなくなったけど3月末に治って歩けるようになった(∩.∩)
    rssおやじ
    RSSで購読

    農林水産大臣賞
    2011.06.25 17:22

    今日は同業者が見学に来た

    今日は県内の同業者が3名様+お一人様でご見学ツアーでやってきた!今までに色々な同業者が何故かうちの店舗に興味があるらしく見学にやってくる?(・_。)?(。_・)?
    まあ一応大昔 農林水産大臣賞を中川さんの時代もらったから増えた訳じゃなく<;O_o>もともとご来店数だけは少なくない、というか配達してない世にも珍しい米屋なもので(・・;)ネットの配送は少し離れた中台倉庫からガンガンしてますが、宅地でもなく川越村の端っこで立地条件は良くないくせに配達しないで成り立っているのが珍しく不思議らしい。

    なんでかというと米穀小売り業の現状は9割配達その内訳は店舗により差があるけど、ほとんどが業務用で占めている訳で個人は数割しかありません、うちは業務用ほとんど興味ない┐(´-`)┌個人が99.999%それも100%お持ち帰りで全く平均とは懸け離れているとのことです(?_?)......(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
     同業者には何故か信用がある(?_?)最近知ったのですが普通にお米屋さんうちのサイトで購入していた小売り価格でw(゚o゚*)w5〜6年も前からw(゚o゚*)w例え検査物であろうと未検でも安くても安くなくてもこの業界なかなか手を出さない業種でちょっと嬉しいかも(*^^)v 逆に一般の人は私の商品説明見ると限りなく怪しく見えるでしょうね(・・;)

     徹底しすぎてこの前ご近所の大口の業務用相談に来た担当者を、うちのスタッフが軽く“うちは配達しないから申し訳御座いませんm(_ _)m”とお断りしたと笑顔で聞いたときにはちょっとビビッた( ̄ー ̄; ヒヤリ 100kgぐらい纏まってれば近所でも行くぞヾ(*`Д´*)ノ"彡☆