かねこライス
店長エル太です(^^)v


  • 1999年よりネット販売初めて2012年現在累計発送70000件の実績

  • お米を買いたい人もそうでない人もwebshopはここです(^^)v

  • ブログのトップはここ
  • 2013年07月

    農林水産大臣賞受賞店
    弁次郎
    弁次郎は3年前弁次郎商店
    を設立し店長を務めていた
    と思ったら最近又結構露出
    し始めてる今日この頃です。
    野望は再びe-こめ制覇更に
    世界中をフレブル帝国.....
    新着記事
    カテゴリ
    月別
    カテゴリ
    農林水産大臣賞
    第16回農林水産大臣賞 昔受賞した事があった!

    かねこライス
    エル太♂11歳 最近オヤジ犬やってます!
    1月突然歩けなくなったけど3月末に治って歩けるようになった(∩.∩)
    rssおやじ
    RSSで購読

    農林水産大臣賞
    2011.08.07 14:46

    千葉県の結果待ち23年産新米

    先週一週間22年産をお買い求め頂く方が多すぎて何が何だか?でした。
    新米は国の決めた暫定規定値1kgあたり500Bq/kg以下だったら問題ない訳で、いずれ千葉茨城県産関東の早場米残留放射線の検査結果が出るはずです。

    9割方出ないと思ってますが、出ちゃった場合どうなるかと想像すると、米業界から見ると危機管理として最悪の想定も想像だけでもしておかないと.....
    ↓ここからは想定上のお話

     まづ千葉が出たと仮定すると宮城 山形 秋田 栃木 福島 茨城も埼玉〜群馬あたりも出る筈?(@@;)そうした場合東北米の産地出荷ストップということは主食玄米生産量の半分がダメとなった場合には新潟は末端価格10kg10000円以上?倍かなw(゚o゚*)wになるでしょうね!千葉県で検出って発表なんて事になったら22年産とかそういうレベルのはなしじゃなく瞬く間に市場から米が無くなる筈です。暫くすると、お国が毎度対応の遅い政府米10万㌧づつ小出しに市場に放出って感じかな?確か事業仕分けで「無駄!無駄!必要ない」と叩かれて100万㌧備蓄のところ2割以上現在すくない7〜80万㌧ほど持ってる筈??23年産は銭金の話じゃなくなってくる訳(;´д`)トホホ
    新潟もダメなんてシュミレーションもしてみると.....

     本土は諦めて、偶然にも今年3月の震災直前、九州の30町歩クラスの農薬嫌いな有機栽培と無農薬得意な生産者と今年関東であまり売ってない九州米売るぞ!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪と弊社まで訪ねてきてくれて意気投合してまして(^▽^)/、9月あたま刈り入れ後すぐ大型で有るだけ送ってもらう予定ですのでそのときは新潟諦めて九州コシとヒノヒカリ売るぞ!!
    又は千葉県のお米は問題なくて普通に新米相場が動き出したとしても問題が(@@;)、消費者の皆様から今からほんの未来30日経過あたりから“8月始めにほんの少しだけ60kg位22年産を買った!平均5kg/月しかたべないから家庭でムシムシ高温多湿な室内でちゃんと保管してたのに?昼はエアコン入れて28℃、今開封したばかりなのに美味しくない!虫だ!匂う!新米と交換だ!”どういう事!間違って古米(注意;焦って購入された方は気づいていないようですが(゚_゚i)新米収穫月なので既に22年産は扱い上古米)でも送ったの?と怒られる(◎_◎;) 2通りしかない(;´д`)トホホ

    と↑は原発じゃないけど危機管理の想定が低すぎてこうなっちゃってる訳で、最悪の場合の話であって千葉県は問題ない事を神頼み中(^^)v