かねこライス
店長エル太です(^^)v


  • 1999年よりネット販売初めて2012年現在累計発送70000件の実績

  • お米を買いたい人もそうでない人もwebshopはここです(^^)v

  • ブログのトップはここ
  • 2013年07月

    農林水産大臣賞受賞店
    弁次郎
    弁次郎は3年前弁次郎商店
    を設立し店長を務めていた
    と思ったら最近又結構露出
    し始めてる今日この頃です。
    野望は再びe-こめ制覇更に
    世界中をフレブル帝国.....
    新着記事
    カテゴリ
    月別
    カテゴリ
    農林水産大臣賞
    第16回農林水産大臣賞 昔受賞した事があった!

    かねこライス
    エル太♂11歳 最近オヤジ犬やってます!
    1月突然歩けなくなったけど3月末に治って歩けるようになった(∩.∩)
    rssおやじ
    RSSで購読

    農林水産大臣賞
    2011.12.01 10:12

    no title

    縁故米シーズン今年も絶好調で余裕な最近(・・;)写真整理していたら今年の夏に新潟玉木さんの所に遊びに行った時の写真が出てきた

    後ろは弥彦山 平均若いですね!昨年から会社にして4人で頑張ってる!まあ最近TPP関係で良くテレビに出てるからよく知ってる人いる筈、全員集合してもらってカシャ

    同じ時期でもこんなに生育が違う!手前は酒造用の名前忘れた(゚_゚i)と奥がコシヒカリ

    ↓偶に東北物の未検や検査物の玄米の中に草の実が混じっていることがあるけど絵に描いたように雑草ど真ん中に生えてる田圃があったので記念撮影!他の農家の田圃だそうで、これ手で抜かないでコンバインでバンバン刈り取りすると玄米に草のみが入ってやってくるという訳(;´д`)
    何でこうなるか?小まめに手入れできない人は除草剤ちゃんとまかないとε-(´o`;A アチィですね。良いんだか悪いんだか?

    玉木さんの米は→コシヒカリ ミルキークイーン 編み目1.9mm産地農家の反収アップに一役かってる手に入らない度200%Σ(゚ロ゚)昨年は検査してもらったけど今年は未検で造り3等のコシヒカリ