かねこライス
店長エル太です(^^)v


  • 1999年よりネット販売初めて2012年現在累計発送70000件の実績

  • お米を買いたい人もそうでない人もwebshopはここです(^^)v

  • ブログのトップはここ
  • 2013年07月

    農林水産大臣賞受賞店
    弁次郎
    弁次郎は3年前弁次郎商店
    を設立し店長を務めていた
    と思ったら最近又結構露出
    し始めてる今日この頃です。
    野望は再びe-こめ制覇更に
    世界中をフレブル帝国.....
    新着記事
    カテゴリ
    月別
    カテゴリ
    農林水産大臣賞
    第16回農林水産大臣賞 昔受賞した事があった!

    かねこライス
    エル太♂11歳 最近オヤジ犬やってます!
    1月突然歩けなくなったけど3月末に治って歩けるようになった(∩.∩)
    rssおやじ
    RSSで購読

    農林水産大臣賞
    2012.02.29 10:00

    国産米と外米の見分け方決定版(^^)v

    またまた質問があり外米と国産米の簡単な見分け方図解説明
    基本的に外米は長粒種/中粒種/短粒種全て精白で入ってきているようですね?
    明らかにカルローズは2割ほど巨大+胚芽部分が直線的で大きく切れているので見慣れないとかなり違和感がある

    これでも分からなかったら外国行って購入するしかないでしょうね(;´д`)
    皆さんが心配しているのは国産米に外国産米が入っている...じゃなく外米に国産米が入っていないかが心配だそうですヽ(。_゜)ノ意味が良く理解できない(-。−;)オッ

    誰も教えてくれない見分け方特大版

    種類によっては国産米でも外国産の特徴っぽい品種もありますので経験不足な方は思い込まない程度に参考にしてくださいσ(・・?)
    台湾TN11号 カルローズ 国産コシヒカリ タイ米 ジャスミン米 プレミアムジャスミン米
    ジャスミン米は普通のタイ米よりもっとバナナ形状で細い?写真撮るの忘れたw(゜o゜*)w
    これじゃあ外米専門店みたいだ(;´д`)トホホ
    国産米は超微妙な差異しかない為10年毎日玄米見てもどうだろう?個々の色つや形質形状&全体での色彩/収穫年の出来の差等々見分ける必要があるので20年でもどうかな..w(゚o゚*)w