かねこライス
店長エル太です(^^)v


  • 1999年よりネット販売初めて2012年現在累計発送70000件の実績

  • お米を買いたい人もそうでない人もwebshopはここです(^^)v

  • ブログのトップはここ
  • 2013年07月

    農林水産大臣賞受賞店
    弁次郎
    弁次郎は3年前弁次郎商店
    を設立し店長を務めていた
    と思ったら最近又結構露出
    し始めてる今日この頃です。
    野望は再びe-こめ制覇更に
    世界中をフレブル帝国.....
    新着記事
    カテゴリ
    月別
    カテゴリ
    農林水産大臣賞
    第16回農林水産大臣賞 昔受賞した事があった!

    かねこライス
    エル太♂11歳 最近オヤジ犬やってます!
    1月突然歩けなくなったけど3月末に治って歩けるようになった(∩.∩)
    rssおやじ
    RSSで購読

    農林水産大臣賞
    2012.06.25 14:40

    何だか涼しすぎる関東平野(?_?)

    6月末でこんなに涼しくて楽ちんな月曜日??
    太陽これから10年程黒点少なく元気ない期間に突入するらしい?温暖化じゃなかったのか?でも涼しい事は悪くないので暑すぎるよりはウエルカム(^.^)/

    今日の倉庫と工場の中
    主力商品は仕入れゼロ状態で夏まで行けちゃいそうだ(゜_゜i)タラー・・・
    相変わらず毎週ガンガン仕入れてるのは外米軍団だけ!いつか売り上げ落ちると思って毎週そ〜〜っとおっかなビックリ3〜400kg小ロット超当用買いしてるけど...そうでもない?どころか4〜5月は2割ほど外米増えた( ̄□ ̄;)??!300kgフレコンのカルローズも一週間しか持たなかった!!しかし困った事に国産と同じ短粒種外米はトホホな理由で仕入れ不可能なのは変更無し┐(´-`)┌

     


    ↓出荷締めPM3時前にヤマト営業所近所な物で昼過ぎるとドンドン取りに来ちゃうw(゚o゚*)w
    世の中の物の動きを知るには産地から来るトラックの運ちゃんや宅配便の末端で動いてる連中に聞くとよく分かる物、社長連中って意外とそのへん見てないし米穀業界はまだオーバーに表現する経営者が多い傾向があるのでアテにならない(O.O;)
    全体的に世の中物流は例年に比べかなり少ないらしい(;´д`)
    うちもだ(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

    この間約一ヶ月前に入荷した今の相場からすると格安で仕入れた山形の○ぬき何と!!新記録\(◎o◎)/ネットで未だ半俵も売れてない<(`^´)>全然自慢できない(-。−;)オッ 例年6.980〜7.980円/30kg前後売りが4割高か以上じゃ誰も手をつける訳ない(・_・、)のに23年より24年産新米この業界もっと玄米相場高値スタートになるとか?ならないとか?言ってる(◎_◎;) そうなったらほとんど米離れだなきっと(;´д`)トホホ 明日4万トン政府米緊急放出するけどアホ相場冷めてくれないと困ったもんだ、作況指数みないと今の段階じゃ何とも言えないけど普通に穫れたら後半暴落コースだ!