かねこライス
店長エル太です(^^)v


  • 1999年よりネット販売初めて2012年現在累計発送70000件の実績

  • お米を買いたい人もそうでない人もwebshopはここです(^^)v

  • ブログのトップはここ
  • 2013年12月

    農林水産大臣賞受賞店
    弁次郎
    弁次郎は3年前弁次郎商店
    を設立し店長を務めていた
    と思ったら最近又結構露出
    し始めてる今日この頃です。
    野望は再びe-こめ制覇更に
    世界中をフレブル帝国.....
    新着記事
    カテゴリ
    月別
    カテゴリ
    農林水産大臣賞
    第16回農林水産大臣賞 昔受賞した事があった!

    かねこライス
    エル太♂11歳 最近オヤジ犬やってます!
    1月突然歩けなくなったけど3月末に治って歩けるようになった(∩.∩)
    rssおやじ
    RSSで購読

    農林水産大臣賞
    2013.12.03 17:12

    お礼

    お陰様でお一人様愛知県の方がご協力頂けるとのことテレビ東京プロデューサーに代わり有り難うございましたm(_ _)m
    12/10放映予定だそうですTPP絡みで外米の現在と関税全て撤廃って事は無いと思いますが、入ってきた場合どうなるか?どうなるんだろうw(゚o゚*)w
     既に結構な量の外米売ってる訳で安く入ってきた場合国産米との比率は大きく変わるでしょうね!多分反転する( ̄□ ̄;)??...
    日本の場合商社が介入する為流通と構造を考えると例え現地価格80〜100円/kgの外国産米が120円/kgで売れるとは思わない、流通マージン等々で180円/kgまあ200円/kg位になるんじゃないかな?10kg-1500〜2000円あなたなら買いますか?既に外食産業は不安定な国産米はアテにしていない訳で知らないうちに皆さん外国産米は試食済み(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
    最近誰か予想してたけど此に対抗するには昔から言ってる通り1俵8000円で採算が取れる生産者じゃなきゃ生き残れないって事だ、1反10aあたり5〜6万の反収 1町歩で50〜60万 10町歩坪数で3万坪もやって600万かぁ(;´д`)ご近所小江戸川越村は平均5〜7反じゃないかな?20町歩で採算取れるか?