かねこライス
店長エル太です(^^)v


  • 1999年よりネット販売初めて2012年現在累計発送70000件の実績

  • お米を買いたい人もそうでない人もwebshopはここです(^^)v

  • ブログのトップはここ
  • 2016年04月

    農林水産大臣賞受賞店
    弁次郎
    弁次郎は3年前弁次郎商店
    を設立し店長を務めていた
    と思ったら最近又結構露出
    し始めてる今日この頃です。
    野望は再びe-こめ制覇更に
    世界中をフレブル帝国.....
    新着記事
    カテゴリ
    月別
    カテゴリ
    農林水産大臣賞
    第16回農林水産大臣賞 昔受賞した事があった!

    かねこライス
    エル太♂11歳 最近オヤジ犬やってます!
    1月突然歩けなくなったけど3月末に治って歩けるようになった(∩.∩)
    rssおやじ
    RSSで購読

    農林水産大臣賞
    2015.11.19 15:05

    規格外オールスターズ入荷です(^^)v

    27年産玉木さんの所から今年もやって来た早い物で5年目突入\(◎o◎)/
    コシヒカリとミルキークイーンと27年産初登場ゆきんこ舞の3種類
    1等は誰が見ても1等で此の手はある意味超貴重品!!まず純粋には手に入らない(@@;)
    毎年説明してますがまず1等を1.9mmで玉木さんの所はグレーダーでブルブル篩い目標オール1等にする訳、コシヒカリやミルキークイーン1等検査終えて出荷もある程度終え余裕が出ると1等でふるって落ちた可哀想な玄米君達を今度は1.85mmでグレーダー通すと出来上がり(オフレコ埼玉米1等のグレーダー1.75〜1.8mm使用(・・;))種類別にグレーダーかけなおしてもらって検査も受けて到着する有り難いおこめなんです(^▽^)/普通このては品種別に分けてなんて事しないでグチャグチャで何が何だか??状態が普通なので検査受けると横棒で銘柄消されちゃうわけ\(◎∠◎)/オウ~
    ということでそれぞれ正式名【その他】別名【横棒】(゜_゜i)タラー・・・

    27年は予定260俵コシが175俵とミルキー60俵予定ですのでミルキーは貴重品早い者勝ちゆきんこは25俵しかない!見面はミルキーはコシの前に刈り取りしてるので若干活き青多め死んでないので問題なし、コシはちょうど良い感じ若干シラタ、ゆきんこ舞は一番綺麗ですね!精米で食べるのならミルキーで玄米食ならコシ推奨。