かねこライス
店長エル太です(^^)v


  • 1999年よりネット販売初めて2012年現在累計発送70000件の実績

  • お米を買いたい人もそうでない人もwebshopはここです(^^)v

  • ブログのトップはここ
  • << 2016年08月 >>
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31

    農林水産大臣賞受賞店
    弁次郎
    弁次郎は3年前弁次郎商店
    を設立し店長を務めていた
    と思ったら最近又結構露出
    し始めてる今日この頃です。
    野望は再びe-こめ制覇更に
    世界中をフレブル帝国.....
    新着記事
    カテゴリ
    月別
    カテゴリ
    農林水産大臣賞
    第16回農林水産大臣賞 昔受賞した事があった!

    かねこライス
    エル太♂11歳 最近オヤジ犬やってます!
    1月突然歩けなくなったけど3月末に治って歩けるようになった(∩.∩)
    rssおやじ
    RSSで購読

    農林水産大臣賞
    2016.08.30 18:21

    長野県産ミルキークイーン入荷!?

    28年新米収穫スタートなのに27年産長野ミルキー最終便到着
    台風なので前日長野の運送屋さんから連絡有って明日にしてと電話があったけど??何故か今日朝予定どおりな感じで到着しておろして行っちゃった(・・;)
    台風さん関東は避けてくれたけど結構雨強強かった!!

    明日も新米じゃなくて27年産三重ミルキー最終便到着予定なんですσ(・・?)

    ご近所川越では先週の台風と今週と収穫伸び伸びで若干倒屈してる稲もチラホラ見受けられます、明日から3日程田圃乾けば一斉に収穫かな?お天気次第!

    今年はご近所米コシからスタートその次雑銘柄と順に収穫されていきますが
    コシヒカリスタート1俵で昨年比ご祝儀相場なので落ち着けばそうでもないのでしょうがスタートは2割程上げ基調で始まってしまった、コシも雑も相場変わらない銘柄米は昨年並み相場な予測、新潟コシ等の銘柄米と小町ヒトメ中間米と埼玉雑の裾物と価格差が余り無くなる予測で安いもの程安くなくなる訳で米離れしそうな上げ幅で大丈夫なのかな?消費者の皆さんついてきてくれないんじゃないかな?この業界相変わらず業界内だけで上がった!!下がった!!と盛り上がってるだけで外には決して出ない不思議な業界だから困る
    うちは27年産今頃まで予約で確保してあったから前年産が無くなったら考えるかな(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

    1