かねこライス
店長エル太です(^^)v


  • 1999年よりネット販売初めて2012年現在累計発送70000件の実績

  • お米を買いたい人もそうでない人もwebshopはここです(^^)v

  • ブログのトップはここ
  • << 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30

    農林水産大臣賞受賞店
    弁次郎
    弁次郎は3年前弁次郎商店
    を設立し店長を務めていた
    と思ったら最近又結構露出
    し始めてる今日この頃です。
    野望は再びe-こめ制覇更に
    世界中をフレブル帝国.....
    新着記事
    カテゴリ
    月別
    カテゴリ
    農林水産大臣賞
    第16回農林水産大臣賞 昔受賞した事があった!

    かねこライス
    エル太♂11歳 最近オヤジ犬やってます!
    1月突然歩けなくなったけど3月末に治って歩けるようになった(∩.∩)
    rssおやじ
    RSSで購読

    農林水産大臣賞
    2016.11.16 11:00

    農産物検査に係わる選択銘柄追加の告知

    そう言えば検査手数料変更と農産物検査場所を追加しようかなと書類とにらめっこしていたら選択銘柄増やしたらホームページに搭載しなさい!!と記載されていたので以下お知らせです。
    埼玉県の水稲うるちの必修銘柄はコシヒカリ ミルキークイーン あきたこまち 彩のかがやき キヌヒカリ あかね空 彩のみのり 
    ※あさのひかりとアキニシキは品種登録無くなりました。

    (農産物検査の受付の条件)
    第13条 本会社は、次に揚げる場合を除き、農産物検査員があらかじめ量目、荷造り及び包装についての規格に相当すると認めた農産物でなければ農産物検査を行わない。
     一 量目についての条件を欠く米穀について、法第5条2項の品位等検査を受ける場合
     二 法第15条第2項の品位の検査を受ける場合
      2「農産物検査に関する基本要領」(平成21年5月29日付け21総食第213号総合食料局長通知)Ⅰの第2の1の(2)に規定する米穀の産地品種銘柄の選択銘柄は、次のとおりとする。
      (水稲うるちもみ及び玄米)
    県名:埼玉県
    品種 彩のほほえみ、LGCソフト、
    彩のきずな、ゆうだい21、あきだわら、あさひの夢

    なお、上記事項を設定(変更を含む)した場合は、ホームページに掲載し、関係者へ周知するとともに埼玉県知事に報告するものとする。
    2016.11.15 18:24

    彩のかがやき販売スタートです!

    28年産埼玉米の奥種彩のかがやきがやっと収穫終わったような終わってないような??
    しかし今年はどうなっちゃってるのか?埼玉雑銘柄が信じられない程超高い
    前年比1000円/俵前後の相場の上げ下げ、まあ限界で±1500円位迄は年によって仕方ない所ですが彩のみのり/彩のきずなの時期で2000〜3000円上がってたと思ったら限度って物がある!埼玉では収穫終盤の彩のかがやきの奥種では昨年の相場から3000〜4000円/俵弱も上がるとは(;´д`)トホホ
    結果コシヒカリの方が早生で早かった為平均相場では安かった事になるなんて理解不能(*゚・゚)ンッ?

    原因は飼料用(餌米)3年前から昨年まで相場が安かった為農家さんみ〜んな飼料用米に助成金が付くので農協に事前に予約すると数量絶対に出さないといけない縛り付き(@@;)なので人間様用に回ってこなくなっちゃった訳┐(´-`)┌
    飼料用米は籾が多くてもヤケが有ってもグレーダー1.8mm以上使えだとか煩いこと言わないので楽ちん
    牛さん豚さん鶏さんに負けたって事ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)






    1