かねこライス
店長エル太です(^^)v


  • 1999年よりネット販売初めて2012年現在累計発送70000件の実績

  • お米を買いたい人もそうでない人もwebshopはここです(^^)v

  • ブログのトップはここ
  • 2013年07月

    農林水産大臣賞受賞店
    弁次郎
    弁次郎は3年前弁次郎商店
    を設立し店長を務めていた
    と思ったら最近又結構露出
    し始めてる今日この頃です。
    野望は再びe-こめ制覇更に
    世界中をフレブル帝国.....
    新着記事
    カテゴリ
    月別
    カテゴリ
    農林水産大臣賞
    第16回農林水産大臣賞 昔受賞した事があった!

    かねこライス
    エル太♂11歳 最近オヤジ犬やってます!
    1月突然歩けなくなったけど3月末に治って歩けるようになった(∩.∩)
    rssおやじ
    RSSで購読

    農林水産大臣賞
    2011.06.04 14:17

    玄米不足な今日この頃らしい(;´д`)トホホ

    うち以外で玄米を購入している方々からの問い合わせが最近多すぎる(?_?)
    中には気付いている人が出現してきたらしいい(◎_◎;) 実は何時も言ってる訳の分からない超ミラクル米業界コシヒカリもミルキークイーンも秋田小町もひとめぼれも3類系統の裾物クラス&中米までも仕入れたくても今現在超高騰していて仕入れ不可能なんですw(゜o゜*)w秋田産あきたこまちの中間クラス因みに今仕入れると今までの新潟コシヒカリ以上の売価じゃなくちゃとても合わない相場なんです、今の相場の新潟コシは2等しかないけど仕入れちゃったら10kg7000円強で販売かな(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッこの業界の皆さん「おしん」みたいに我慢強い連中ばっかりで昔から外には漏らさない所が何とも(;´д`)トホホな業界といつも思う┐(´-`)┌
    昨日の人は重傷で関西や北陸〜九州と北海道などに電話しまくって結局売って貰えず?うちにたどり着いた方がいた\(;゜∇゜)/☆自分の所以外どういう仕入れをして何を売ってるなんて全く興味がないので....偶々運がなかった方なのかは不明ですが普通よりかなり数が多すぎて断られ続けたらしい(゚_゚i)
    お米買ってもらってそんなに感動して貰えると何かちょっと嬉しいかも(。-_-。)ポッ


    今のこの相場引き継いで23年産新米が始まっちゃったら多分誰も米買わないと思う(*゚・゚)ンッ?今でも在庫無くなってストレートに仕入れて販売したら皆さんビビると思う、尚更同一銘柄10〜50俵一度に必要とする人は余計に買えないと思います(;´д`)トホホ
    最近はある理由で10俵単位で個人の方が購入していくことが多いのです(?_?)

    米業界も集荷業 小売り 卸1ヶ月先が読め無い状況です?夏前にこの異常な相場は下がるかもしれないしもっと上がるかは同業者に良く相談されますが.....そんな先見の明があったら米屋なんてやってない<;O_o>消費者の皆さんも有るうち保存に気をつけて購入しておくか、調整しながら新米を待つか自己責任でお願いしますw(゚o゚*)w