かねこライス
店長エル太です(^^)v


  • 1999年よりネット販売初めて2012年現在累計発送70000件の実績

  • お米を買いたい人もそうでない人もwebshopはここです(^^)v

  • ブログのトップはここ
  • 2013年07月

    農林水産大臣賞受賞店
    弁次郎
    弁次郎は3年前弁次郎商店
    を設立し店長を務めていた
    と思ったら最近又結構露出
    し始めてる今日この頃です。
    野望は再びe-こめ制覇更に
    世界中をフレブル帝国.....
    新着記事
    カテゴリ
    月別
    カテゴリ
    農林水産大臣賞
    第16回農林水産大臣賞 昔受賞した事があった!

    かねこライス
    エル太♂11歳 最近オヤジ犬やってます!
    1月突然歩けなくなったけど3月末に治って歩けるようになった(∩.∩)
    rssおやじ
    RSSで購読

    農林水産大臣賞
    2011.06.17 15:06

    生産者の皆様カドミ対策は忘れずに!

    今年より重金属残留値が玄米状態で基準値が0.4ppmに下がりましたのでご注意下さい!今までは1ppmで半分以下です。ヒ素は重点区域以外は気にしないで対カドミウム対策を心がけるよう農水省からのお達しです。埼玉ご近所はあまり関係ないかもしれませんが........ヒ素とカドミウム対策は圃場での水の管理が全く逆なので生産者の皆さんご注意下さい。コンバインが汚れますが田圃は水切り後からっからに乾かさない程度で刈り取りしてくださいだそうです。
    基準超えたら昨年まで流通してた物でも事故米となりますw(゚o゚*)wあの有名な事故米(・・;)国が買い上げて保管し処分したつもりが市場に出回ると又々責任問題になっちゃうので今年度から国が買い上げることなく自主回収となります!東北米所に少なくない.....めんどくさいから原因&経緯等々は考えず生産者と穀物検査した所は無条件で自己責任って事に決まったらしい(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッじゃあ分析対象外の未検の方が良いと思うのが自然かも

    今年23年度産は更に強力な要因も出ないで欲しい......(◎_◎;)