かねこライス
店長エル太です(^^)v


  • 1999年よりネット販売初めて2012年現在累計発送70000件の実績

  • お米を買いたい人もそうでない人もwebshopはここです(^^)v

  • ブログのトップはここ
  • 2013年07月

    農林水産大臣賞受賞店
    弁次郎
    弁次郎は3年前弁次郎商店
    を設立し店長を務めていた
    と思ったら最近又結構露出
    し始めてる今日この頃です。
    野望は再びe-こめ制覇更に
    世界中をフレブル帝国.....
    新着記事
    カテゴリ
    月別
    カテゴリ
    農林水産大臣賞
    第16回農林水産大臣賞 昔受賞した事があった!

    かねこライス
    エル太♂11歳 最近オヤジ犬やってます!
    1月突然歩けなくなったけど3月末に治って歩けるようになった(∩.∩)
    rssおやじ
    RSSで購読

    農林水産大臣賞
    2011.10.18 13:28

    やっとBL200ベクレル計到着Y(^^)

    やっと到着だ(^^)v
    ジュラルミンケースに入って凄く重い!計測部分鉛で遮蔽されてるから何だか片手でも気合いを入れて持たないと持ち上がらない!米より重い物持ったことないので(゚_゚i)
    今日から早速活躍してもらわないと元取れない元取る物じゃないか(_ _ )/
    べんちゃんのドックフードも調べなくっちゃw(゚o゚*)w


    倉庫に持ち込んでみた
    新潟の玉木さんのミルキークイーン下敷きのついでに早速計測してみたけどゼロだった!


    長旅でも壊れてない感じ??
    何と電池でも動くから持ち運びOKでも持って行って気軽に計測するといっても右の計測部分が異常に重くて片手じゃ持てない??設置場所を選ばないと置けないかも(?_?)

    原発事故なかったら全く必要なかった物で需要と供給の関係で超割高な精米設備と同じで....そうだな?事故なかったら20万円でもいらないかな(゚_゚i)新車買える金額の割に最低限の機種だしヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
    これで多分出回っている玄米は地域で測定してるから大丈夫!!???とだろう販売中の同業者の皆さんとちょっとだけ差が出る(^.^)/いや?行きと帰りの差があるから投資した訳
    測定して出たら?どうするかというと?入荷する物はこれからはサンプル送ってもらって仕入れる!ホットスポットが田圃にないという保証はないわけで入荷済みの物については勿論生産者にお返しします。
    明日から真面目に入荷した生産者別銘柄別に測定していきます(^^)v
    BERTHOLD TECHNOLOGES社製 TIシンチレーター ベクレルモニターBL-200(BL200)
    日本ではうちで買ったところはアホなので名前出してやらない(ー'`ー;) 佐藤商事 ベルトールジャパン という3社が販売しているらしい??購入をお考えならば後者の2社をお勧めします(-。−;)