かねこライス
店長エル太です(^^)v


  • 1999年よりネット販売初めて2012年現在累計発送70000件の実績

  • お米を買いたい人もそうでない人もwebshopはここです(^^)v

  • ブログのトップはここ
  • 2013年07月

    農林水産大臣賞受賞店
    弁次郎
    弁次郎は3年前弁次郎商店
    を設立し店長を務めていた
    と思ったら最近又結構露出
    し始めてる今日この頃です。
    野望は再びe-こめ制覇更に
    世界中をフレブル帝国.....
    新着記事
    カテゴリ
    月別
    カテゴリ
    農林水産大臣賞
    第16回農林水産大臣賞 昔受賞した事があった!

    かねこライス
    エル太♂11歳 最近オヤジ犬やってます!
    1月突然歩けなくなったけど3月末に治って歩けるようになった(∩.∩)
    rssおやじ
    RSSで購読

    農林水産大臣賞
    2012.05.14 15:11

    お米プレゼント結果発表!

    お米プレゼント全国の皆様参加ありが等御座いますm(_ _)m

    答えは【発芽気味なミルキークイーン】でした(^^)v

    一番多かったのは 胚芽気味なミルキークイーンでした!!元気気味なミルキークイーンって言う方もある意味元気で芽が出てきたので遠くない(^_^) 大阪で同業者の川中様は背白気味なミルキークイーンもちょっと残念でした(^_^;)写真では細かい所はやはり分かりづらかったのか今後は反省ヾ(_ _。)ハンセイ…

    よく見ると昨年収穫時期ちょっと刈り取り時期が偶々遅かったロットを写真撮ったのか?胚芽部分が少し成長している感じです、これ以上収穫時期が遅れると発芽粒(はつがりゅう)という穀物検査では被害粒とみなされ胴われ誘発するので特にミルキーは胴割れしやすい品種なので検査官に等級を落とされてしまいます\(◎∠◎)/オウ~

    ということで何と!ちょっと写真では難しかったようで正解者がいませんでした(゚_゚i)
    ご応募頂いたお得意様方々にはお買い上げ頂いた時に残念賞全員に粗品入れさせて頂きます、今度はもっと簡単な質問にしますので宜しく(^.^)/