かねこライス
店長エル太です(^^)v


  • 1999年よりネット販売初めて2012年現在累計発送70000件の実績

  • お米を買いたい人もそうでない人もwebshopはここです(^^)v

  • ブログのトップはここ
  • 2013年07月

    農林水産大臣賞受賞店
    弁次郎
    弁次郎は3年前弁次郎商店
    を設立し店長を務めていた
    と思ったら最近又結構露出
    し始めてる今日この頃です。
    野望は再びe-こめ制覇更に
    世界中をフレブル帝国.....
    新着記事
    カテゴリ
    月別
    カテゴリ
    農林水産大臣賞
    第16回農林水産大臣賞 昔受賞した事があった!

    かねこライス
    エル太♂11歳 最近オヤジ犬やってます!
    1月突然歩けなくなったけど3月末に治って歩けるようになった(∩.∩)
    rssおやじ
    RSSで購読

    農林水産大臣賞
    2012.05.24 17:46

    情勢に反して値下げです(◎_◎;)

    今業界では皆さんどうしようもなく玄米相場高騰して何も手が出せない状態なんですw(゚o゚*)w
    卸も米関連業種は一斉に米穀店からの依頼で原料玄米探しまくってる(?_?)あちこち電話は玄米余分ある?かと問い合わせばかりで、市場にあるのはほとんど新潟コシ平場みたいな相場の玄米しかないw(゚o゚*)wあと1ヶ月もしないうちに楽しくなりそうな雰囲気(・・;)
     まあ大手スーパーにはメジャー卸が精米屋とかして精米料で生きてるだけが実情(@@;)又は相対玉潰して納入してるので無くなることはありませんがローカルスーパーと業務用米は値上げしないと??それも相場からすると100円/キロって10kg1000円ほど値上げだ......(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!肉体労働系の集まりな割に我慢大会大好きで昔のNHKドラマ『おしん』のようにけなげで外にぼやかない業界、情勢が消費者に全く伝わらない業界なもので一年中ぼやいてる私が勝手に代表してお知らせですm(_ _)m 政府米放出祈願_(._.)_
     農水省の回答は「一般消費者に影響が今のところ出ていないので政府米放出は現在必要ない」との事です(;´д`) 地方卸も含め同業者の皆さんが最近感じてるように どうぞ天下れない中小は興味ないから皆死んでくださいって事か?(−”−;)政府米買い入れと売却タイミングが分かると一瞬で相場だけで莫大な利益が出せるのでメジャー卸は農水省上がりを大切にするって訳!
    しかし米って剰ってるんじゃないの??不思議だ?謎だ?米パニック当時だってこんなバカ相場にはならなかったぞ??

    在庫いっぱいあるので皆と反対のことするのが大好きなので(゚_゚i)こんな状況で値下げです<;O_o>

    というか同業者にこいつこんな状態で何言ってるんだか?頭おかしいと思われるでしょうが......在庫ありすぎ?外米ばかり販売していて国産米の出が良くなかったとも言う(; ̄ー ̄A アセアセ・・・今年夏低温倉庫の節電するため在庫減らそうという事で値下げです!!
    値下げ↓↓↓↓↓↓
    10kg1000円値引きだ......(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!新潟味方玉木さんのコシヒカリ
    こっちは10kgで500円値引き(^^)v春日部の白石さんのミルキークイーン値下げです!!低アミは貴重品です<(`^´)>
    彩のみのりは昨年から産地品種登録された粒がアサより粒が短く3類品種として業界内で評価は今のところ◎在庫的にもお勧め+:。(^_<)〜☆
    埼玉未検のコシヒカリが一番地米で在庫あるのでこれからに季節お勧め!なんだかんだ言ってコシヒカリには勝てない!

    あと埼玉雑アサノヒカリは同業者らしき方々が結構購入しているようなので先ほど急遽防止のため値上げしました(|||__ __)/まだこれでも業界相場からすれば冗談抜きで仕入れ値以下で超お得(ノ゜ο゜)ノ

    と今日もスカイプで都内の同業者とオンラインでボヤいてた(゜_゜i)タラー・・・