かねこライス
店長エル太です(^^)v


  • 1999年よりネット販売初めて2012年現在累計発送70000件の実績

  • お米を買いたい人もそうでない人もwebshopはここです(^^)v

  • ブログのトップはここ
  • 2013年07月

    農林水産大臣賞受賞店
    弁次郎
    弁次郎は3年前弁次郎商店
    を設立し店長を務めていた
    と思ったら最近又結構露出
    し始めてる今日この頃です。
    野望は再びe-こめ制覇更に
    世界中をフレブル帝国.....
    新着記事
    カテゴリ
    月別
    カテゴリ
    農林水産大臣賞
    第16回農林水産大臣賞 昔受賞した事があった!

    かねこライス
    エル太♂11歳 最近オヤジ犬やってます!
    1月突然歩けなくなったけど3月末に治って歩けるようになった(∩.∩)
    rssおやじ
    RSSで購読

    農林水産大臣賞
    2012.06.02 09:30

    【ほとんど○ぬき】山形の作り3等入荷です

    毎年やってくる柔らかな山形の○ぬき例年になく遅く到着です。玉木さんの造り3等とその近所の造り3等の方がこれじゃあ格安だ(@@;)
    しかしまあ相場高騰で信じられない超高級作り3等だこと(;´д`)トホホ 我々米穀業界でも特殊な世界なので昔特定米穀に作り3等と中米の違いって何??と聞いたことがあるけど....まあ早い話が作り3等の方がアンチャンて事(?_?)でも市場では独り歩き出来る5条検査取れるクラスから、どう見ても網下原料そのままじゃないの?ふざけろクラスまで中米は中米で流通してキロ単価で善し悪し判断するダイナミックな原料玄米なんです!!新規取引でサンプルと着荷が違いすぎるとか当たり前\(;゚∇゚)/この特定業者は一応信用できるので毎年取ってるけど相場見てて6月入って上がり切ったところで出したって事かな(゚_゚i)

    中米/作りクラスが例年のひとめぼれ中間クラス以上の相場でやってきた信じられない連続なこの頃で若くてもついていけない(@@;)中国雑白はついに業界内で270円/kg税別突破で高いんじゃないと思ってたTN-11号が格安に見えてきたw(゚o゚*)w歳な同業者はトヨタ自工カンバン方式と同じ当用買い仕入れの昨今3~4割原料どんなに上がっても転嫁出来ない訳でやめていくのも理解できる┐(´-`)┌
     今週宮城のひとめぼれ新潟平場のコシヒカリと同じ相場だって呆れて笑える(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッだれがそんなもの仕入れるのか????