かねこライス
店長エル太です(^^)v


  • 1999年よりネット販売初めて2012年現在累計発送70000件の実績

  • お米を買いたい人もそうでない人もwebshopはここです(^^)v

  • ブログのトップはここ
  • 2013年07月

    農林水産大臣賞受賞店
    弁次郎
    弁次郎は3年前弁次郎商店
    を設立し店長を務めていた
    と思ったら最近又結構露出
    し始めてる今日この頃です。
    野望は再びe-こめ制覇更に
    世界中をフレブル帝国.....
    新着記事
    カテゴリ
    月別
    カテゴリ
    農林水産大臣賞
    第16回農林水産大臣賞 昔受賞した事があった!

    かねこライス
    エル太♂11歳 最近オヤジ犬やってます!
    1月突然歩けなくなったけど3月末に治って歩けるようになった(∩.∩)
    rssおやじ
    RSSで購読

    農林水産大臣賞
    2012.07.03 18:17

    珍品入荷です?(・_。)?(。_・)?

    川島の農家が今頃余ったらしく集荷に来てくれと言うので持ってきました
    今の相場で買ってきたから高いけどこれでも激安なんです(^^)v
    安く買うことも出来るけど、来年おたくは安く買って行ったから今年は売らないと言われちゃうので難しい所┐(-。ー; )┌最近農家も商経取って嬉しそうに相場知ってる訳\(◎∠◎)/
    常温で2〜3本だったら古米(前年産でもこの時期は本来古米扱いとなる)処分相場でも良いけど少し纏まるとそうもいかない(・_・、)
    冷蔵庫に入っていたので新米のよう
    種はコシイブキお特なのか?珍しいのか?新潟県だったら今ないので非常に価値があるお米だけど埼玉生まれなので微妙(?_?)本来なら3類相場だけどオマケでキヌヒカリ相場で買ってきてみた<(`^´)>
    ↓良くある農家の保冷庫の中にこうのように入ってる!

    久々川島の直売所通ったらB級グルメ優勝“ごじる&すったて”って書いてあった\(◎∠◎)/あれ川越の超風土料理じゃないの??小さい頃からうちのオヤジ川越の穀倉地帯昔は押し売りも避けて通った芳野村の出で、両方大好きで美味しそうについ最近亡くなる寸前まで食べてたけど....夏ご飯にすったてのつゆかけて食べてた(◎_◎;)あれ昔のインスタント料理だから┐(´-`)┌
    幼少の頃無理矢理毎日のように食べさせられてたもので...最近口にしたことないぞ(-。−;)オッ
    あとスイカはカブト虫の食べるもので嫌いだ!