かねこライス
店長エル太です(^^)v


  • 1999年よりネット販売初めて2012年現在累計発送70000件の実績

  • お米を買いたい人もそうでない人もwebshopはここです(^^)v

  • ブログのトップはここ
  • 2013年07月

    農林水産大臣賞受賞店
    弁次郎
    弁次郎は3年前弁次郎商店
    を設立し店長を務めていた
    と思ったら最近又結構露出
    し始めてる今日この頃です。
    野望は再びe-こめ制覇更に
    世界中をフレブル帝国.....
    新着記事
    カテゴリ
    月別
    カテゴリ
    農林水産大臣賞
    第16回農林水産大臣賞 昔受賞した事があった!

    かねこライス
    エル太♂11歳 最近オヤジ犬やってます!
    1月突然歩けなくなったけど3月末に治って歩けるようになった(∩.∩)
    rssおやじ
    RSSで購読

    農林水産大臣賞
    2012.07.02 15:39

    超高値スタートの沖縄新米入荷ですw(゚o゚*)w

    23年産新潟コシヒカリの相場を軽く抜いてやってきたw(゚o゚*)w
    こんな相場の米をどうするんだ(−”−;)....とボヤきながら仕入れて見ました(^^)v
    超超早場米!初物好きな方で値段に糸目をつけない方用に如何(・・;)
    これで24年もパンに平均年間支出額で抜かれる┐(´-`)┌米の方がkg単価ではパンより全然安いけど、こんなに上がってくるとパスタにも負けるかも(-。−;)オッ
     

    24年産 新米 沖縄県産 ひとめぼれ1等


    昨年もビビッたのに更に今年は2000円/俵高で何も言うこと無し(◎_◎;)


    等級印が小さいこと???この大きさで2等印か3等印見たかった!等級印と検査印は1〜3等&規格外とばってん印と6点セットで農水省に登録して使用するのでこれも登録してあるって事ですかね?所変わればちょっと微妙に違うんですね(?_?)
    しかも皆掛け30.6kgだ!!内地より何と100gもお得!!



    オール2等で頼んだら1等しかないのでオール1等です(^^)v
    ついに流通における米穀小売り業のシェア3%突入だそうで食管法離れて相場が乱高下繰り返しながら淘汰されてきた訳で、業種的(米穀卸/小売り業)には末期状態になってるε-(´o`;A アチィかなり皆さんの周りでも辞めた筈、普通の脳みそ持ってれば正しい選択だ(;´д`)トホホじゃあ残ってるのはうちもそうだけど普通じゃないって事?うぅっ否定出来ないヽ`(~д~*)、`…(汗)
    そのうち「こんなところに米屋があるぞw(゜o゜*)w(O.O;)\(◎∠◎)/珍しい」といわれる時が必ず来るぞ(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ