かねこライス
店長エル太です(^^)v


  • 1999年よりネット販売初めて2012年現在累計発送70000件の実績

  • お米を買いたい人もそうでない人もwebshopはここです(^^)v

  • ブログのトップはここ
  • 2013年07月

    農林水産大臣賞受賞店
    弁次郎
    弁次郎は3年前弁次郎商店
    を設立し店長を務めていた
    と思ったら最近又結構露出
    し始めてる今日この頃です。
    野望は再びe-こめ制覇更に
    世界中をフレブル帝国.....
    新着記事
    カテゴリ
    月別
    カテゴリ
    農林水産大臣賞
    第16回農林水産大臣賞 昔受賞した事があった!

    かねこライス
    エル太♂11歳 最近オヤジ犬やってます!
    1月突然歩けなくなったけど3月末に治って歩けるようになった(∩.∩)
    rssおやじ
    RSSで購読

    農林水産大臣賞
    2012.11.27 09:14

    24年産収穫が終わって今年の玄米相場について

    24年産も全国収穫終わった感じですね毎年収穫後感想をぼやいてるので今年も(_ _ )/
    今年2〜3月に玄米相場が急上昇して端境期にもっと上がって9月新米は下がると思ったら?そんなことはなかったヽ(*’0’*)ツ ワァオォ!!逆に裾物はガンガン上がって中間通り越してコシと変わらない(;´д`)トホホな相場になって終わってしまいました(*゚・゚)ンッ?

    埼玉雑の本場にいながらついてけない(;´д`)トホホ埼玉雑関東コシヒカリと差が500円あるか?ないか?地元なので庭先で若干差があるけど業界ではほとんど同じ相場してます(@@;)こんな相場意味わかんないですね?末端は動いていないのに相場高いって有り得ない(゚_゚i)裾物以外は全く人気無いともいう(゜_゜i)タラー・・・
    あとは産地関係なく雑銘柄もひとめも小町もコシも未検も検査もドングリどう考えても売れない相場で価格差±2000円/俵の間に犇めいてるのは勘弁して欲しい\(◎∠◎)/
    不作とか理由があるなら話は別だけど作況は悪くないのに相場が高い?需要が無くても高いw(゚o゚*)wやはりこの業界普通じゃない(゚_゚i)
    だんだん辞めていく同業者が増えましたねここの所(・_・、)都内でも白卸してた中堅が相場にやられて5億円ほど負債残してギブアップしたそうで.......

    玄米相場と小売りの売価が全く全然釣り合ってないので足し算引き算できる脳みそがある同業者は先が読める訳(@@;)今市場で玄米手当しようとすると非常につまらない?というか売れない相場の玄米を仕入れる訳で迷惑垂れ流す前に自ら退ける経営者は素晴らしいと思う(/\)チャチャチャ