かねこライス
店長エル太です(^^)v


  • 1999年よりネット販売初めて2012年現在累計発送70000件の実績

  • お米を買いたい人もそうでない人もwebshopはここです(^^)v

  • ブログのトップはここ
  • 2013年07月

    農林水産大臣賞受賞店
    弁次郎
    弁次郎は3年前弁次郎商店
    を設立し店長を務めていた
    と思ったら最近又結構露出
    し始めてる今日この頃です。
    野望は再びe-こめ制覇更に
    世界中をフレブル帝国.....
    新着記事
    カテゴリ
    月別
    カテゴリ
    農林水産大臣賞
    第16回農林水産大臣賞 昔受賞した事があった!

    かねこライス
    エル太♂11歳 最近オヤジ犬やってます!
    1月突然歩けなくなったけど3月末に治って歩けるようになった(∩.∩)
    rssおやじ
    RSSで購読

    農林水産大臣賞
    2012.12.15 09:42

    玉木さんのお待たせ規格外とコシ1等とミルキー1等混載の2便目到着ちゅう

    雪で遅れてやっと到着朝から卸してる最中
    コシ1等ミルキー1等は2便目で、今年お初なのはコシの規格外まあ卸すのに1時間半~2時間はかかるからアップ中


    毎年恒例今年は検査受けて規格外(^^)v
    昨年は未検で一昨年は検査と一年おきなのが不思議(O。O;)(o。o;)
    今年24年産の出来は23年産より開けてみたのは良い感じですねヽ(^O^)ゝ
    検査すると穀物検査法上の解釈では【その他】です(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ最近5条検査が流行ってるけど?どうなんでしょうね?あれって?イマイチ5条検査は納得出来ない気がするぞ!!!3条の規格外と5条は素性は似てるけど意味が違う(*゚・゚)ンッ?
    一人歩き出来るレベルの此の手はそうそうありませんのでお早めに(◎_◎;)

    実は1等とか2等より此の手が好きなんです(゜_゜i)タラー・・・
    だってお得だから....精米しちゃえば埼玉コシ並にいけちゃう(^^)v
    但し!新規で見て値段だけお得だw(゜o゜*)wと買わないように、業界で流通してる特定米穀の中米と生い立ちは同じで、玉木さんに数年前に新潟は普通グレーダー1.9mm使って目指せ1等で選別したらその次こうやってこうして1.85mmでああやってこうやって作ってねと頼んだスペシャルオーダーな訳で、明らかに1等とは形質の差が有るけど玉木さんの所はコシヒカリしか作ってないから他が混じらない正確に言うと異種混合しない訳。ミルキーの時は別に作るから安心かな?普通業者物はごちゃごちゃ何が何だか状態が常識でオマケにカスみたいな物が多いので歩留まり40kgとか(-。−;)オッので銘柄は消されちゃうって訳(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

    偶に同業者に見せるけど此の手では希に見る最高級レベル<(`^´)>