かねこライス
店長エル太です(^^)v


  • 1999年よりネット販売初めて2012年現在累計発送70000件の実績

  • お米を買いたい人もそうでない人もwebshopはここです(^^)v

  • ブログのトップはここ
  • 2013年08月

    農林水産大臣賞受賞店
    弁次郎
    弁次郎は3年前弁次郎商店
    を設立し店長を務めていた
    と思ったら最近又結構露出
    し始めてる今日この頃です。
    野望は再びe-こめ制覇更に
    世界中をフレブル帝国.....
    新着記事
    カテゴリ
    月別
    カテゴリ
    農林水産大臣賞
    第16回農林水産大臣賞 昔受賞した事があった!

    かねこライス
    エル太♂11歳 最近オヤジ犬やってます!
    1月突然歩けなくなったけど3月末に治って歩けるようになった(∩.∩)
    rssおやじ
    RSSで購読

    農林水産大臣賞
    2013.07.18 11:33

    百笑米ミルキークイーン入荷です!

    先月2年ぶりに玄米相場が急落してから様子見して仕入れて見ました
    百笑米(ひゃくしょうまい)ミルキークイーンです!大好きな2等
    30kgで10000円ポッキリヽ(^O^)ゝ2年間高騰し続けやっと普通の相場に落ち着いてきたようですね!23~24年産米剰って高かった理由を誰に効いても分からなかった訳(-。−;)オッ
    2年ほど全然つまらない相場でハッキリ言ってあまり乗る気がしなかった米相場だったけど少しやる気が出てきたヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
    しかしこの業界いつも言うとおり普通じゃないから上がるのも極端だけど下がり始めるとドンドンいっちゃう傾向があるので要注意(;´д`)トホホ



    生産者直売価格5kg3000円だそうです(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ


    何で2等かというと....??見た目綺麗だけど若干胴割れ気味かな(_ _ )/まあ1等2等なんて見た目の話で、ましてミルキークイーンの胴割れゼロなんていうのは大きな声では言えないけど珍しい!!ミルキークイーンの特徴でもある訳(゜_゜i)タラー・・・
    あと偶に草のみ入ってる程度で農薬(除草剤)少ないので効いてない証拠ガラス選別かければOKで嫌いじゃない(^^)v 普通の考えだと....除草剤もっとタップリ田圃に撒かないと異物で消費者に怒られるのは我々米屋だ(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ